SSブログ

【平塚新港】夜釣りのマナー!過去には車の転落も2011年 [釣り]

map(nisabaki).gif


釣り禁止の場所に侵入



神奈川県にある平塚新港での
釣りのマナーが低下しているそうです。

何でも夜間立ち入り禁止のところに入ったとか。
平塚新港(神奈川県平塚市千石河岸)は夜間立ち入り禁止だが、 暗闇のなか門扉を回り込んで入る釣り人が多いことが平塚署の調べで分かった。 夜間に侵入した27人は軽犯罪法違反容疑で書類送検されている。 同署は「マナーを守って釣りを楽しんでほしい」と話している。 引用-<夜釣り>侵入禁止無視で27人書類送検 神奈川・平塚新港











立地はこんな感じ。
map(nisabaki).gif

昼間はOKだが夜間はNG



記事を読んでみると分かるのですが
夜間のみ立ち入り厳禁のようです。
何でも照明がなく危険なためというのが
その理由です。
ヘッドライトをしていても
何に躓くか分からなかったりするし
危ないですからねー

ただ
明るい昼間は釣りができるようです。

魚影が濃そうなので
楽しい釣り場でしょう。




過去には車の転落も



平塚新港の画像を検索していたら
過去には車が海に転落していたとか。

2011年6月6日の出来事。
昨夜遅く、平塚新港に一般の車両が侵入し、 誤って港内に転落するという事故が起きました。 今日は朝から、警察、消防、平塚市、レッカー車などが出動し、 引き揚げ作業を行いました。 引用-平塚新港にて車が転落、引き揚げ作業が行われました


こちらも立ち入り禁止のところに
立ち入った結果だとか...

私が住んでいる近くの漁港でも
立ち入り禁止の場所があります。

友人に聞いてみたら
置き竿していて船のスクリューに巻き込まれ
竿が海に落ちた。
で、
それから言い合いになったとか。

よく釣れる防波堤だったので
残念ですね。


釣りにもマナーを



やはり最低限のマナーは大切です。
私たちは趣味とか遊びで釣りしています。
漁師たちは生計の場としています。
そのため弁えてといいますか
考えて釣りをしましょう。

立ち入り禁止といったところがあるのなら
その理由があるはずです。
そこを考えましょう。

釣りにもWin-Winの関係を!


それでは(^^)/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。