SSブログ

【アニメ 感想】トータルイクリプスなかなか面白い!絶望系が好きならおススメ マブラヴ [アニメ]

f74ae4bf.jpg


”トータルイクリプス”ってアニメがなかなか面白いですね。


昨日ニコ生で一挙放送があったので
見てみました。
とは言っても見たのは2回目。

毎度思うけど
1話と2話がとても良い。

アニメは全24話なのですが
1-2話とそれ以降とじゃ
話のタイプが違うと思っています。

1-2話は
ヒロインの女学校時代。
第一世代の戦闘機に乗ってます。

3話以降は
第三世代に進化しています。

前者は
古い機体で技術等が
確立しておらず
敵にボロ負けしています。
敵は地球外生命体みたいな感じです。
その敵が侵攻してきて
抗う間もなく首都陥落。
まさに絶望です。


後者は
機体の開発のための実験や
各国とのいざこざ、
後はラブコメと言うように
敵は人間になりますね。














主人公とヒロイン、そして敵を紹介します。

主人公はユウヤくん(CV小野D)。
chara01.png
日系アメリカ人。

そしてヒロインは唯依姫(CV中原麻衣)。
chara02.png
いわゆるツンデレです。
最初ツンツンからの中盤デレで後半はデレデレ。
可愛いですね。


個人的に好きなのはラトロワ中佐。
1547.jpg
きれいでかっこいい。
CVはダイソンのCMの本田貴子さんですね。


敵は”BETA”です。
15517465.jpeg

敵の戦術は
人数ごり押しの人海戦術。
圧倒的物量で侵攻してきます。


それと機体がかっこいいんですよ!
9brngu000000nmx9.jpg
武御雷です。

STIL0559.jpg
強化スーツ?だっけ
それと機体がよく合います。






私が最初1回目見たときは
1-2話で
「何だこれ、面白いやん」
と思い視聴したのですが
3話以降BETAとはあまり戦わず
面白くありませんでした。


しかし
2回目になると
安定の1-2話は変わりませんが
3話以降もなかなかと思います。
評価が変わりましたね。


私の場合
設定とか考えながらは見ません。

直感で面白いか、面白くないかです。
あとはキャラが可愛いのかどうか。

そのため
ネット上でクソアニメとか叩かれているのでも
面白いと思うことがあります。



昨日は12話まででした。
今日は13話以降なので楽しみですね。


私はアニメを見て
小説をちょろっと読んだだけなので
詳しくはないです。
小説は1冊が濃厚なので
読むのがめんどくさいです。

Amazonレビューとか見てから
PC版もいいなと思っています。
アニメは途中で終わっており
続きはPC版かPS3で、という感じです。

戦闘の描写とかとても
凝ってる様子。

文字より動画で楽しみたい派なので
PCもしくはPS3のやつを
フルアニメーション化したやつが
出ないのかなと期待を持っています。

まあ、無理でしょうけど。
採算がとれないでしょうからね。


手始めに
PS3版でも買ってみようかと思ってます(^◇^)


それでは(^^)/


PS
今期マブラヴシリーズのやつやってますね。
「シュヴァルツェスマーケン」ってやつ。
1話見た感じ良さそう。
BETAと戦いそうなので。
ただ、名前が憶えづらい。
シュヴァ...シュヴァ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。