SSブログ

【DAIWA 2016】EM MSとは?発売日はいつかで気になる値段は?新発売 [釣り]

WS000001.JPG

2016年の第一弾 EM MS



ダイワが新型のスピニングリールを
出しますね。
さてどんなものが出てくるのでしょうか。


発売は2016年3月を予定しているそう。
価格は実売で13000円くらいなのではと思っています。

個人的には
SHIMANOよりデザインが好きなのが
多いので気になっています。

性能は...
と言うかSHIMANO製品を使ったことがないので
分かりません。

今は
15レブロス1003を使っています。

2004H-DHも使っていたのですが
不満等はなかったので普通かなと思います。



カルディアとフリームスの間の機種



caldia.jpg

caldia.jpgmain_im.jpg

上がカルディアで下がフリームス。
開発の人は
この2つの中間を意識しているとのこと。
価格や機能面でも中間になるのでは。

機能とは言っても
マグシールドなんかはフリームスとかにも
付いていますから
そこまでの差別化はなさそうです。

価格は
現行のカルディア2004が16000円くらい、
フリームス2004Hが11000円くらいなので
その中間13~14000円くらいなのではと思います。


スペック



WS000000.JPG

おそらく注目するのは”重さ”でしょう。

2004で205g。
ラインを巻いて210gくらいになるでしょう。

フリームスだと250~60gなので
一日中使うのなら軽さは必要です。
カルディアは同じくらいの重さですね。
軽さだけを重視するなら
カルディアより買いです。




ターゲットとされるユーザーは?



DAIWAの開発担当の方は
「本物志向を求めている方」と
言っています。

安物を買っている人も
本物を求めて検討の上で買っていると思いますが
ここでは
イグジストクラスはいらない、必要ない、
飽きた人たちをターゲットとしているのではないかと思います。




結局買いなのかどうか



私は買いませんね。
軽いため一瞬欲しくなりましたが。
私好みのデザインではないので。

個人的には
15フリームスがこのくらいの軽さで
ねじ込みハンドルになれば最高です。
15フリームスのスプールが
とても好みなので。

1000番クラスで
ねじ込みが出ないかなと思っています。


EM MSですが
気にいれば買いです。

評判等が出るまで
静観するのもいいかもしれません。

釣具屋にでも見に行きましょう!

それでは(^^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。