SSブログ

朝霞市誘拐事件によるホンダの風評被害 [ジャンルいろいろ]

DSCF5996_TP_V.jpg

朝霞市誘拐事件によるホンダの風評被害




当該事件の概要はこちらの記事を
ご覧ください。

朝霞市の少女誘拐事件と似ている事件について

ニュース映像



今回の事件が
HONDAにどのような被害があるのかの考察です。




まずはじめに




まずはじめに言っておきます。
これはただの連想です。


この事件を見てきいて
人が思い付くようなことです。

言ってみれば
「秋茄子は嫁に食わすな」とか
そういった類。


なぜホンダが被害を受けるのか




それは容疑者によるもの。

第一に容疑者の氏名。
”寺内樺風”というそうです。

読みはかぶ。


これはキラキラネームというのかな?



そうカブです。


ホンダが世界に誇るバイク。

カブ。
c0000108_2365122.jpg


今回は
スーパーカブとか
リトルカブも同じととらえておきましょう。

リッター100キロ走るとかなんとか。

ちなみに
ヤマハのメイトっていうバイクは
カブに似ていますが
異なります。



かぶと聞けば
だいたいの人が想像するのは

ダウンロード (2).jpg

この株か

dc1a4618.jpg

この蕪か

c0000108_2365122.jpg

このカブのいずれかだと思います。



私はこれ。
c0000108_2365122.jpg






同じように考えている人もいました。




その他にも


















第二には
犯行にホンダのライフという車が
使われていたとか。






ライフはこれ。
この年式とは違うと思いますけど。
ダウンロード (1).jpg



暴走族がゼファーに乗っているのが
多かったので
ゼファー=暴走族とか

スポーツカー=暴走族とか

これは一部の走り屋と
某漫画の影響でしょうけど。

頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)




今回で言えば
犯罪者が使ったものだから...とか


車とかを買うのが少なくなったとは
こういった安易な発想で

「HONDA」は買わないという人は
いると思います。
ってかいるでしょう....


という風に以上が
誘拐事件による
HONDAの風評被害についての考察です。



PS
安直な発想なので
真に受けないこと笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。