SSブログ

ダイワの16リーガルというリールの評価 [釣り]

Regal_PE_2508H_large.png


ダイワ 16リーガル PE付き



2016年4月発売。

現在4機種展開中。

2004H

2506H-DH

2508H

3000H


以下は評価について。



パッと見、剛性は無さそう




ダイワのスピニングリールでは

エントリーモデル的な位置づけであると思う

15レブロスと比較してみる。




まずはじめに

リーガルを買ってはいません。


今後買うかもしれないけど。


店頭で手に取って

回したりした上での評価。



まず外観から。


作りが甘い?


レブロスと比べても

なんか弱そう。


一度見てみたらこう感じるかもしれない。


リールフット部分の剛性が低そう」と。



ダイワのリーガルのページを見てみると

軽さと剛性の高さを両立した新型ボディ



こうあったので

剛性はあるのかな?


ただ個人的には不安を感じた。



見た感じ軽そうな素材ではあった。


と言っても

1万円~の同じ番台と比べたら

リーガルのが重い。


ダイワの廉価リールは

スプールが重量の重きを

占めていると思う。



価格相応の耐久性と軽さを両立させたら

1000番で200gとかになるのでは?


現状だと

15レブロス1003で230g



参考までに

シマノのセドナ1000Sは215g


と軽量リールでは先に行っていると思う。




以前タックルベリーで買った63円のリールは

150gである。

ドラグとハンドルがゴミだけど。



人によるけど

1000番で200gとかなったら

高級リールは不要になるだろうな。





次にハンドルを回した感じは

大差はないかな。


いたって普通。


ダブルハンドルで比べるが

15レブロス、16クレスト、16リーガル

どれも違うハンドルである。


リーガルのは

二股に分かれる部部に葉

リールフットなどボディ部分の

素材が使われている。




レブロスとクレストだが

スカートの部分が異なるだけなのかな。


16クレスト 2506H-DHのハンドルだが

重量は約30gである。


レブロスも同じくらいかな?


リーガルはもう少し軽そう。



ちなみにシマノのダブルハンドルは

かなり重い。


分かるのはこんな感じか。


あと

艶消し加工ぽくしてあるので

好きな人はすきだと思う。

トヨタの社長のLFAみたいな感じのやつ。







ライトゲーム一般で使えそうな番手
by カエレバ




シーバスやエギング、
サーフゲームに使えるのであろう番手たち























nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Tyronehop

г‚·г‚ўгѓ«г‚·г‚№йЊ 
<a href=https://www.thehollywoodgossip.com/profiles/acheter-cialis-luxembourg/ #>cialis generico </a> <a href=https://www.thehollywoodgossip.com/profiles/how-much-is-levitra-without-script/ #>wow cialis tadalafil 100mg </a> <a href=https://www.thehollywoodgossip.com/profiles/cost-of-levitra-super-active-40mg-without-prescription/ #>cialis prezzo di mercato </a> <a href=https://www.thehollywoodgossip.com/profiles/cialis-and-caffine/ #>buy online cialis 5mg </a> <a href=https://www.thehollywoodgossip.com/profiles/cialis-month-trial/ #>order generic cialis online </a>
by Tyronehop (2018-11-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。