SSブログ

2016年夏アニメのおススメは?振り返ってみた [アニメ]

dumbo-1581304_960_720.jpg


2016年夏アニメを振り返って



私の話になって恐縮ですが
基本インターネットを介してみてます。

主にニコ生で。

無料会員なのでタイムシフト一択です。

地方住みなので
テレビではあまりやってないのもあるけど。

私が住んでるとこで
見れるのはNHK系列のやつ、
午後5時からやるやつ(アルスラーン戦記など)、
テレビ東京系のやつ。

これくらいで、
テレ東系だと3時とかの深夜帯です・・・


スクショした画像をもとに
簡単な感想でも書いてみます。



関連記事
【俺的2016冬アニメランキング】おススメのクソアニメは何?簡単な評価




WS000013.JPG

ラブライブサンシャイン



無印のラブライブを見てから
面白かったと感じたので
引き続き見てみた。

言葉では言い表せないけど
個人的にはこちらの方が好き。



テイルズオブゼスティリア ザクロス



テレビゲームが原作とのこと。
ベルセリアの主人公が出た話は
つまらなかった。

絵がきれいだと思った。


アクティヴレイド 2期目



ロボット系なのか?
警察の中の公安部的な部署に
焦点が充てられている。

最後らへんは瀬名さんが不憫でもう。

ギャグもあるけどなかなか面白かった。

1話とか最初の頃のOPは無音だが
後々SE入りのOPになるところは好き。

実際のOPのCDには
SEないのが残念。笑

あと、室長がかわいい!

これはおススメです。


あまんちゅ



あのARIAの原作者が書いた漫画が元。

スキューバダイビングのお話。

ARIAがよかったので
見てみたけど微妙だった。

途中からはもう見てない。


この美術部には問題がある



美術部を取り巻く人間模様。
とりあえず全部見てみた。
普通だと思う。

時間があれば見てもいいのかな。



WS000014.JPG

D.Gray-man HALLOW



見ていないので
感想はない。

TVアニメ「Rewrite」



最初の数話は見たけど
残りは億劫になって放置。

原作はエ○ゲ?

コメントの感じ、
信者は多そうなアニメ。

内容は超能力系なのか?


ばなにゃ



見ていないので
感想はない。

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!



見ていないので
感想はない。

確かこれは続きのやつ。

声優目当てで見る人多い系のアニメだと思う。


B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~



アイドルマスターの男版みたいな感じ。

これは1話2話くらい見てみたけど
面白くなくて残りは見れなかった。

やはりアイドルアニメでも
見れるやつと見れないやつがあると感じた。


WS000015.JPG


甘々と稲妻



先生と生徒が主人公。

この字面だと事案になるけど
先生の子供をメインみたいな感じで
話が展開されている。

シングルファザーで
料理の勉強をして
どんどんと上達していく模様が見られる。

一挙があったとき見た。
数話だけだったので
内容が異なってるかも。

時間があれば続きを見てみたい。


アルスラーン戦記 風塵乱舞



これはリアルタイムで見た。

戦記モノは好きなので
好きな人には勧めたい。

原作が小説で、
以前にアニメ化されている。

内容は全8話で終わったため
消化不良感がある...

続きが見たい。

鋼の錬金術師の人が
コミックの作画を担当している。

by カエレバ



無双シリーズとしてゲーム化されている。
アルスラーン戦記×無双

正直、ゲーム化するなら
ファイアーエムブレムみたく
シミュレーションRPGとして出してほしかった。

戦記モノが生きるはそっちでしょう!


アンジュ・ヴィエルジュ



これは風呂アニメ。

毎話風呂シーンがある。
1話なんか8割がた風呂の中で
話がすすめられていた。

まあ、見なくていいかな。


OZMAFIA!!



これは見てない。

牙狼HDリマスター



これも見てない。


WS000016.JPG

クオリディア・コード



作画が...という声が多いやつ。

話は良かったと思う、個人的に。

最後らへんは誰かわからなかった笑


斉木楠雄のΨ難



見てない。

SERVAMP -サーヴァンプ-



最初だけ見た。
吸血鬼から絡まれる。

可もなく不可もなくという感じ。
だけど全部は見てない。


Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀



人形劇アニメ。

人形に躍動感を持たせる演出は
すごかった。

CV田中敦子、
CV大原さやかと
好きなCVのキャラが出たけど
退屈な感じだったので
途中離脱。


SHOW BY ROCK!!しょ~と!!



見てない。


WS000017.JPG

食戟のソーマ 弐ノ皿



2期目。
ジャンプ連載のやつ。

出てくる料理がおいしそうで困る。

簡単にマネできて美味しい料理は
さっぱり丼みたいなやつ。

米の部分は何にでも使える。

さっぱりと食べやすいように
米に梅肉を混ぜるというもの。

個人的にはかつ丼、親子丼とか
何にでも使える。

大葉も刻んで混ぜると
さらにさっぱり。


スカーレッドライダーゼクス



見ていない。

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~



なぜNHKでやらないんだ!!!

放映権を買ってでも
再放送した方がいいと思う。

忍たまあたりの時間帯で。

私事だけど
勉強になる部分も多かった。

「へー」と感心しながら見られた。

内容は科学、
実際の偉人をタイムスリップして
見る感じ。

歴史への介入がハンパないけど
そこは置いておこう。笑

小学生には見てほしい。


タブー・タトゥー



ヒロインが半ばにして死んだ。
超能力バトル。

姫様の声結構好き。


ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園- 絶望編



見てない。


次からは見ていないやつは省略していきます。
面倒なので。



WS000018.JPG

チア男子!!



このスクショの中で唯一見たのがこれ。

男子のチアリーディングのお話。
正直、ホ○系かなと思ったけど良かった。

スポ根なのか。

あんなすぐに体が柔らかくなったり
バク転できたりするのだろうか。

ヒロインはお前ちゃうんか
と思った。

お姉ちゃんかわいい。


WS000019.JPG

91Days



マフィア系の話。

以前ギャングスタというのが
あったけどそれ好きな人はおススメ。

内容は禁酒法時代の。

一応全部見たけど
個人的にはマンネリした。


NEW GAME!



アイカツ声優が出ているとのことで
見てみた。

これは良かった。

お話以前に
キャラデザが結構好き。

内容はゲーム会社に入った新人が
主人公でその成長物語。

ストックはあるらしいので
続きが見たい。

ちなみに原作者はアイカツが好きらしい。

12話のCパートは衝撃的だった、


コウちゃんかわいい。


ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン



主人公のイクタ君の守備範囲が
上方向に広いのには
衝撃を受けた。


内容は萌えとかなく
軍人とかそっち系。

こういった戦記モノとか
そういうタイプは結構好き。

これ好きな人はこういうゲーム好きかも。
by カエレバ


PS3版を買うなら
ベストを買いましょう。

DLCが1つ最初から入ってる。




WS000020.JPG

初恋モンスター



途中離脱。
こんな小学生いるか!
といった感じの内容。

はんだくん



ばらかもんの主人公の
高校時代のお話。

声は軒並み変わっている。


はんだ教が生まれた。

ばらかもんに
出てくる人はいるのかな?


一人之下 the outcast



中国のWEB小説が原作。
霊剣山のときもそうだったけど
説明不足感が否めない。

単語が分からないので
置いてけぼりになる。

だが
やはり武術系は造詣が深い。

続きをWEB小説で見る気はないので
映像で見たい。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!



イリヤ3期目。
ロリコン御用達なのか?


不機嫌なモノノケ庵



モジャがかわいい。

人間と妖怪が出てくる。

夏目友人帳が好きな人は
見てみてほしい。



WS000021.JPG


planetarian~ちいさなほしのゆめ~



確か全部で数話なので
すぐ見られる。

登場人物は2人。

プラネタリウム見に行きたいな。と思う内容。

ゆめみちゃんかわいい。
めんどくさいけど。


魔装学園H×H



内容があれすぎて
九州地方で放送中止になった
噂のアニメ。

エ○というか
振り切れてギャグになっている。

コメント付きで見るなら
面白い。

ただテレビで見るなら
真顔になる人も多いと思う。


WS000022.JPG

モブサイコ100



最初は
「なんかこの作画」と
思ったけど内容とマッチしているように
感じられる。

面白かった。

なんだかんだで師匠だな。




まとめ



こういう感じでした。

上記以外にも
2クールものとかもあって

エンドライドとかは良かった。

2クール目からが本番なので
序盤は我慢してみよう。



あと
アイカツスターズとかここたま、プリパラなんかも良い。


って
子供向けやんけ、、


なんだかんだ言って
プリパラは笑える。

子供向けだとバカにしてはいけない。


アイカツスターズも最初は
どうせとか言う気持ちだったけど

今は楽しみになっている感じ、
アイカツは恐ろしい



やっぱり
内容がクソなやつを見た後は
時間を無駄にした感がハンパない。

そういうことがあるので
録画できる環境にあるのなら
倍速での視聴をおススメします。


ニコ生にも倍速視聴が付けばいいのにな。


関連記事
【俺的2016冬アニメランキング】おススメのクソアニメは何?簡単な評価

タグ:アニメ 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。