SSブログ

昔のアニメを見るお得な方法 [アニメ]

dumbo-1581304_960_720.jpg


昔のアニメを見るならレンタル一択か?




昔のアニメを見る方法といえば
やはりレンタルでしょう。

1巻あたり100円くらいだし。

田舎のGEOとかだと
50円だったりする。


1クール12話であれば
巻数は4巻から6巻。



プリキュアだったり子供向けのものは1年放映される。
それだと全51話で
1巻2話収録で全26巻、
3話収録で17巻となる。


1クールものは400円から600円。

1年ものは1700円から2600円くらいである。


ネットレンタルもある。
ぽすれんやDMM、ツタヤディスカスとか。



レンタル以外で言えば
円盤を買うこと。


1回だけしか見ないなら
レンタルの方がお得。

ただ複数回見るのなら
買った方がいいでしょう。


脱線するけどおススメのやつを。

海外版
モーレツ宇宙海賊DVD
モーレツ宇宙海賊BD

国内正規
モーレツ宇宙海賊BD
モーレツ宇宙海賊DVD


ただ一部の作品は
流通が少なく高額になるケースもあるので
例外もある。

忍者ハットリくん DVD-BOXとか

こんな場合はレンタルかな。



今のご時世、
パソコンがあれば昔の作品でも見れるんですよ。
違法ではない。笑


それが・・・・・・・・・・・・・・





















Amazonプライムを使おう




Amazonプライム。



年会費3900円で
プライム対象なら見放題という。


現に私も利用中です。

無料期間で辞めるつもりが
解約し忘れてずるずると。

なんだかんだで便利なので
使っているところ。


いずれは会費上がるかもしれないけどね。




昔の作品一覧



クッキングパパ
1992年



シティーハンター
1987年



元気爆発ガンバルガー
1992年





魔神英雄伝ワタル




勇者王ガオガイガー




無敵鋼人ダイターン3




蒼き流星SPTレイズナー




新世紀GPX サイバーフォーミュラー



勇者エクスカイザー




勇者特急マイトガイン




サイボーグ009




ダーティペア
1985年




ロボットものが多い感じ。

あとはガンダムなんかもあるので
一気に見たい場合は無料期間中
全部見ることも。

倍速視聴すればいけるでしょう。
この話は次回にでも。



なぜAmazonプライムなのか?




他にも
ネットフリックスだったりHuluだったり
月額の動画配信サービスはあります。


そんななかなぜプライムか?


といえば



プライムビデオ以外にも使うから、かな。



メジャーなもので言えば
お急ぎ便とか。


タイムセールとか。


ミュージックとか。


クラウドとかね。



地方だとお急ぎ便はあまり意味ないと思うけど
それ以外のメリットは大きいかな。


あと月額の費用

他のサービスが1000円くらいとすると
プライムは325円。



視聴期間が決まっているものもあるため
気になったものはどんどん見よう



ガールズ&パンツァー なんかは
期間限定で復活したりする。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。