SSブログ

弱虫ペダルに出るようなロードバイクで安いやつはどれ??? [アニメ]

WS000000.JPG

弱虫ペダルはチャリに乗りたくさせるもの?



どうも。
久々の更新です。笑

最近釣りに行っておらず
釣行ネタがないので今調べているものを
書いてみることにします。


風が強かったり寒かったりで
釣りのモチベが低いためでもあるけど。

でもまあこんな中でも
釣りしているバカ(褒め言葉)もいるわけですけど。

私も昨年はこれだった。
期間で言うと2015年9月頃から2016年8月頃。

【アジング】2月のアジは渋い!アタリを取るにはどうすればいいのか

2016年のアジングを振り返ってみて



あの時は20後半のアジがアベレージでしたし
数も少しの時間でまあまあ釣れていたのが大きい。

20センチ以上のアジを釣ったのは
直近で言うと6月の梅雨時だったと思う、、、

それ以降は
10センチくらいのしか見ていない。

そのためかモチベが沸かんのです。


だからもっぱらハタとかロックフィッシュですわ。

尺超えアコウ(キジハタ)の釣り方をまとめる



雑談はこれくらいにして
今回はロードバイクについて。


弱虫ペダルを見ていたら
あのチャリに乗ってみたくなる。

物語の展開よりもロード

という風に。。


一応漫画を紹介。

弱虫ペダル コミックセット (少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイスセット]



こちらは楽天。

【古本】弱虫ペダル (1-44巻セット 以降続巻)/渡辺航【中古】 afb



送料とか含めても
ヤフオクの方が安いみたい。

1冊当たりの単価を50円程度に抑えることができるなら
買う方が断然お得。

無理ならレンタルの方が安上がりでしょう。



ただロード初心者にとっては
どこを見ればいいのかわからないと思う。


なので
弱虫ペダルに出るようなロードバイクを
貼っていく。






見るところはギア変速部?



どんなロードバイクがあるか調べるなら
まずAmazonって言う人が多いでしょう。



普通に「ロードバイク」と打って
出てくるのはたぶん

Grandir(グランディール)ってやつだと思う。

これね。



動画あったので



画像だけではどんなものかわからないので
一応動画も見ておいた方がいいでしょう。
買うつもりなら。



私はAmazonで軽く見た後
近くの自転車のチェーン店に行ってみた。


大きなチェーン店っぽいけど
グランディールみたいなチャリは置いてなくて

福ちゃんが乗ってたジャイアントだったり
荒北が乗ってたビアンキがおいてあった。


価格としてはだいたい
安くて60000円とかそのくらい。



グランディールに話は戻るけど
ギアを変えるところはブレーキの近くではなく
ハンドルの真ん中らへんにあるみたい。

サムシフターってあるし。



ブレーキに手を置きつつ
ギアチェンしたいという人は
グランディールは論外である。


ロードバイクとママチャリの中間的な存在なのだろう。


今後本格的なロードバイクを買うという人にとっては
乗る姿勢だったりを身に付けるためにいいかもしれない。

財布が暖かい人に限るが(=_=)


グランディールと同様にこれも
選択肢から外さなければならない。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ロードバイク LIBEROシリーズOBELISK423-WH 700x23C ホリゾンタルロードフレーム採用モデル


デザインはかっこいいんだけど

サムシフターではないけど
ブレーキに近いところに変速機はない。




今回の本題




一番は弱虫ペダルに出るロードを買えば済む。笑


だけど
けっこうお高いらしい。



インターハイが終わって
主人公が乗り換えたチャリは
100万超えるとかなんとか、、、


ずっと乗るとも限らないので
かけられる予算も少ない。



知らない人が見たら
ロードバイクと思うものに乗りたい場合は
先のグランディールとかでいいだろう。

けど
弱虫ペダルっぽいのに乗りたいけど
そんな高いのはいらない。

私のような人間には以下のポイントを見たい。



それは




ここだ。

WS000001.JPG



ブレーキレバーにシフターが内蔵されたやつ

デュアルなんちゃらとも言うらしい。


とりあえず画像みたいなものを探してほしい。



画像のようなものであれば
ぽさが出るので
形から入るタイプにはもってこいだろう。


ここから上のような感じのチャリを紹介していく。

条件としては
・シフターとレバーが一体型
・そして安い


CANOVER(カノーバー)のクラシカルロードバイク



カノーバー クラシック ロードバイク 700C シマノ14段変速 CAR-013 (ORPHEUS) クロモリフレーム フロントLEDライト付 ブラック



こっちは完成した状態で送ってくれるらしい

【完成車 組立済み】 CANOVER(カノーバー) クラシカルロードバイク 700×25C CAR-013 ORPHEUS(オルフェウス) クロモリフレーム シマノ14段変速 デュアルコントロールレバー採用 LEDライト標準装備 重量11.5Kg ブラック




a.n.design works 


アウトレット 【a.n.design works】(エーエヌデザインワークス) DRC シャンパンゴールド 700c 160cm~




アウトレット 【a.n.design works】(エーエヌデザインワークス) DRC ピンククリムゾン 700c 160cm~




SCHNEIZER(シュナイザー)  


SCHNEIZER(シュナイザー) 自転車 MU01 ロードレーサー 700c デュアルコントロールレバー 軽量 クロモリ パディ 処理 おしゃれで クラシック デザインフレーム ロードバイク(ライトブルーメタリック,700C(完成車+防犯登録))


完成品で無いやつは
現時点では33000円くらいである。


簡単に見た限りだと
これくらいを参考に。

底値は30000円くらいだろう。


ただチャリは
レビューを見ると
当たりはずれの差がとても大きいらしいので

実際の店舗で見てからの方が
安心だろう。


ここまで調べておいてだけど、、、、



ただ品揃えにもよるけど
実際のお店だと先に述べてように
60000円~と考えた方がいいだろう。


予算をかけられない場合は
ネットでの購入一択になるのかな。


それでは。



関連記事



【俺的2016冬アニメランキング】おススメのクソアニメは何?簡単な評価

2016年夏アニメのおススメは?振り返ってみた


釣りに関する過去記事はこちらから

アジングに関する記事一覧



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。