SSブログ

10万円以下でカンパVeloceのロードが、180cm付近は急げ! [スポーツ]

Campagnolo-Veloce-groupset.jpg

180cm付近でカンパニョーロのコンポのロードバイクが欲しい



極めて限定的ですが
以下の条件に当てはまれば
是非検討を。

・カンパニョーロのコンポのロードバイクが欲しい

・予算は10万円くらい

・身長が180センチくらい

・クロモリフレームがいい



以上4つに該当すれば


おススメのものがありますよ。






Veloceだけど10万円を切る価格



最低グレードのVeloceの
グループセットだけでも
10万円くらいはかかりますね。

フレームなり
ホイールなりと組み合わせて
1台作るとまあ10諭吉には収まらない、


シマノの
上から2番目のグレードに位置付けられている
アルテグラと同じくらいの価格なので
性能だけを考えているのであれば
カンパニョーロという選択肢はないはず。


消耗品であるワイヤーだったり
チェーンだったりも
シマノと比べれば値が張りますし、、、

よっぽどの物好きが
検討するのがカンパニョーロである。笑



今回は
最低グレードのVeloceだけど
完成車で10万円を切るロードバイクがありまして。


それがこれ。

MASI SPECIALE STRADA

スクリーンショット 2018-02-20 16.57.03.png

リンク先

検索は”Ctrl + カンパ”



価格は10万円を切る99900円

前年のモデルが
在庫処分価格となって
売り出されている。


ただフレームが一番大きいサイズである56。

メーカーによると
このサイズだと身長178-190センチ程度を想定している。


もちろん
この身長以外で
活用方法がないわけではない。


コンポ一式を自分が乗っているロードだったり
好きなフレームに移植することも
可能だろう。


持っていてもフレームは使えないので
ヤフオクなどに流せば
ある程度は帰ってくるかと。

現在調べたところ
MASI SPECIALE STRADAの
フレームセットの出品はないようだ。

MASIのフレーム自体は
割と出品はあり
最低でも10000円くらいからかと。


SPECIALE STRADAは
定価20万円弱なので
フレーム自体にどのくらいの価値があるのか
見極めてから価格は付けよう。



グループセットを買うよりかは
安く済ませることができるはずだ。


SPECIALE STRADAのスペックを
見てもらえば分かるけど
ブレーキがテクトロのものを採用しているため
すべて統一したい場合には
別途ブレーキ代がかかってくる。

Veloce Campagnolo ブレーキ を楽天市場で調べる

Veloce Campagnolo ブレーキ をAmazonで調べる


楽天だと取り寄せで6000円くらいから。
Amazonだと7500円くらいからかな。


一応ここに処分特価の
Campagnolo veloce ブレーキがあったので
リンクを載せておこうかと。

http://jitensya-buhin.com/?pid=102060036


カンパは壊れやすいとかいう
評判もあるので
そこは心配な点でもある。

お店によっては
部品の納期も結構かかるようなので
定期的に調整したりする手間も
シマノのコンポよりかかるだろう。


まとめ



Veloceとはいえ
カンパが搭載されたロードバイクで
10万円を切っているのは
破格ではないだろうか。


大阪に住んでいるのであれば
現車を見ることもできると思うので
実際に見てから検討するのも。


クラシカルなロードバイクが好きな場合は
物欲に触れるのではないだろうか( ;∀;)



PS
私事ですが
シフターのみをカンパにする
シマニョーロをやってみようかと。

それかMicroshiftのポン付けできるやつを。






関連記事





コスパを考えている人に。
【ロードバイク】105を搭載して8万円!?



クロモリを考えている人に

予算10万円くらいで選ぶクロモリロードバイク7選!見た目重視?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Alejandrina

Freelaԛncing can even result in a giant “plus” relating to
your incomе. As an alternative of getting to settle for thhe particfular wage
that is pгovided by tthе one regulation agency that you simply
work, you hhave a greɑt ɗeaⅼl of leeway in setting your
own ρay rates. This issսе can lead to significantlү extra money for you.
by Alejandrina (2018-03-08 03:11) 

Reina

Thanks for sharing your thoughts about 釣り.
Regards
by Reina (2018-07-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。