SSブログ

100均(ダイソー)のハンドクリームを使ってみた感想 [ジャンルいろいろ]

2018-02-13 15.16.02.jpg

全体的に完成度は高い



100均とは言っても
ダイソーで買えるものです。

他の100均などでは
違ったものが買えるかもしれません。

なので手に入れたときは
追加していきたいと思います。

結論にはなりますが
全体的に良かったです。

比較対象はニベア。


ただ一番いいと思っているのは
この前紹介したやつです。

参考⇒
ニベアのハンドクリームが苦手な人におススメの逸品



2018-10-11 10.23.07.jpg


順に感想を


2018-02-13 15.16.02.jpg

※後ほど画像を追加予定。


・ハニー&スクワラン配合ハンドクリーム
2018-10-11 10.23.14.jpg

安心のメイドインジャパン。

ぶっちゃけ国産である必要があるのかといえば
成分表示があっても海外産はどのようなものか
分からないためメリットでしょうね。


内容量は50グラム。

製造販売は東京都にある企業で
株式会社CNJというところ。

成分は27くらい。
画像に写ればアップ予定。

匂いはきつめですね。
はちみつ成分が強い感じです。

匂いが合わない人は
全く使えないでしょう。

使い心地は
ほどほどにべたべた。
ニベアみたいにべったりではないですね。


・モイスチャーHクリーム

2018-10-11 10.22.44.jpg
コエンザイムQ10・尿素配合。

内容量は50グラム。
成分は19くらい。
2018-10-11 10.22.58.jpg
※成分表はすべて載せようかと
撮ってみたものの微妙なため
以降略です。

コエンザイムQ10は
ユビキノンとも言うらしいですね。
初めて聞いた( 一一)

製造は埼玉にある企業で
ハートランド株式会社

匂いは無臭ではないが
少しはある感じ。
たぶん尿素系の成分のニオイでしょうか。

使い心地は
割とサラサラ系です。



・ハンドクリームVE
2018-10-11 10.23.19.jpg

ハンドクリーム
ビタミンE配合

内容量 60グラム。
製造は大阪にある
セントラルメディック

匂いはこれまででは
一番ない感じで
何寄りに匂いかは
表現できない、、、


使い心地にしても
これまでのものと比べて
サラサラしていますね。


・アロエハンドクリーム
2018-10-11 10.23.07.jpg

内容量 80グラム。

製造は東京にある
シャルマリーというところ。

成分は見たまんまで
アロエとなっています(..)

匂いは強いですね。
ただこれがアロエなのか
と言われればなんか違うような気も、、

手に付けるとまあ緑です。
2018-10-10 18.38.59.jpg

付けすぎると
ねちゃねちゃした感じになります。
例えるなら納豆を塗りたくったような

結構出てくるので
出し過ぎることも、、、

コスパはいいですね、一番。




まとめ



以下では3つの観点より
個人的に対比してみます。

まずコスパから。
すべて108円なため
内容量を比べてみます。

1位はアロエのやつ。
2位がビタミンE配合の。


続いては匂い。
これに関しては
好きな匂いや嫌いな匂いは
様々なため最も主観が
入りますね。

1位はハニー&スクワラン
2位はコエンザイム
3位はビタミンE
4位はアロエ
最下位はニベア

消去法です、、
ハニー&スクワランのやつは
もう少し匂いが薄ければ
いい感じでした。


最後は使い心地。
これに関しては
塗りやすさと
水で洗ったときに
弾くのかを見て
ランク付け。

1位はビタミンE
2位 コエンザイム
3位 ハニー&スクワラン 
4位 アロエ
最下位 ニベア




総合的に見ると
ニベアはランクが低いです。

今持っているもので
だいたい10グラムくらい残っていますが
これを使いきるのがいつになるのやら、、

108円で買えるハンドクリームがあるので
一層ニベアの消費・購買は
なくなってきますね、、、



上で紹介したクリームは
個人的にベストで万能なやつはありません。

どれも一長一短があって
「なら混ぜれば最強じゃないか?」理論で
やってみても失敗です。笑


気分が悪いときには
匂いが少ないものをなどなどの
使い分けが必要ですね。


私的のベストクリームは
フタアミンですね。

ニベアのハンドクリームが苦手な人におススメの逸品

なんだかんだ小さいころから
家にあったクリームなので
遺伝子レベルで組み込まれてますわ、( ;∀;)

値段の桁が異なるので
比較対象としては
微妙な気も、


それにしても
ハンドクリームって結構なくならないですね。

1種類だけでも
使いきれないのに
複数あるからあと4年くらい持ちそうです。



これらは去年の冬に買ったもので
一番減っているもので
半分くらいです。

他は7~9割ほどの残量。

割とベタベタ使っていても
結構残っています。

108円という価格もあって
バンバン使えますね。


100均クリームいいですよ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。