SSブログ

日本で一番見られているサイトは何?世界ではFacebook! [ジャンルいろいろ]

1380160899-b41cba0d.jpg


日本で一番見られているサイトは何?



普段何気なく見ているサイトは
一体どのくらいのPV数があるのだろうか。


よく買い物するのであれば
Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングとか。


調べ物で
だいたいの人が一度は見るであろう
Wikipedia。

その他にも
いろいろと様々なジャンルのサイトが
あります。

もちろん日本語だけでなく
すべての言語で。


気になったので調べてみることに。


SimilarWebというサイトを使用。




検索エンジン強し



WS000002.JPG


ざっとこんな感じでした。

日本では
Yahoo!の方が多いかなと
思っていたけど

Googleの方が多かった。


検索エンジンは強い!


Yahoo!とGoogleは入れなくてはいいのでは?

と思うほどですね。


ただ検索エンジンの中でも強いのは
この2つだけのようですね。

まさに別格。


その他のエンジンはどうってことない模様。

Bingとかもそうだっけ?





そして検索エンジンを除いて

上位に多いのは
SNSブログサービス。


ニコニコやYoutubeなどの動画サイト。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのネットショップ。



このへんは予想通りと言ったところ。


予想外だったのが
○ロ系の多さ。



上位50のうちに5つもランクイン笑


まず13位にDMM

22位にXvideos

29位にドロップブックス

39位にE-hentai

46位にXhamster



39位のは日本語対応してなかったと思うんですけどね。


こういうタイプも強いですね。



・総括

○ロと検索エンジンは強かった!





世界ではどんなサイトが見られているのか?



日本を見た結果
気になったので
ついでに世界ではどうなったのか。


まずは結果から。

WS000003.JPG


世界では
検索エンジンを抑え
Facebookのトップページが一番見られている模様。


Facebook
Google
Youtube

となっている。


Yahoo!は
5位と日本以外はイマイチなのかな?


私も
10年前とかそのくらいだと
何で調べるかといったら
Yahoo!だったからな。


当時良く見た画面。
WS000005.JPG



Google.fr とか

Google関連が多いなと思ったが
ドット以降を見てみると国別ですね。




今回の結果から
全世界一般の検索エンジンといえば
Googleでしょうね。



というと
37位に鎮座する Yahoo.co.jpって結構すごいのでは?



日本と変わらず世界でも
Xvideosは安泰。




やっぱり知らないの結構あるな。

ロシアのサイトが10位以内に2つ。

どっちも知らん!


Vkとか初めて聞いた。



・今回学んだこと

ロシアではグーグルよりYandex

○ロは強い

知らないサイトがいっぱいある



PS

順位だけではなく
PV数も見てみたいところ。

億単位でしょうね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。