SSブログ

ベアリング大量のスピニングリール [釣り]

オーバースペック?



ネットサーフィンしてたら
変なのを見つけたので
軽く紹介。



ボールベアリングが12個!?





by カエレバ



変わったリールが
好きな人にはおススメ。


スペックはこんな感じ。
■品版:SSG1000
■本体重量:約210g
■ギア比:5.1:1
■ボールベアリング:12BB+1RB
■最大ドラグ力:約4.5kg
■糸巻量(PE):0.8号-180m/1号-140m/1.5号-120m

このリール、
ベアリングが12個内臓されている。


シマノとかダイワ、アブと言ったメーカーリールだと
数万円ですね。
このベアリング数だと。


中華リールとかにありがちな
精度の低いベアリングが使われている可能性大。

そのため
ネタリールですね。

スペックだけ見るなら
エギングにちょうどよさそうな感じ。

メーカー品以上に
賭けの要素もあるだろう。



次のリール。

上のリールの2000番サイズ。




スペック。
■品版:HK2000
■自重:約256g
■ギア比:4.9:1
■実用ドラグ力:29.4N/3.0kg
■最大ドラグ力:49.0N/5.0kg
■ボールベアリング:13BB+1RB
■ナイロン糸巻量(号-m):2-150/2.5-125/3-100
■フロロ糸巻量(号-m):2-120/2.5-105/3-85


これも賭けやろうな...
買うのは。

こういった変なのは一度使ってみたい気はする。

人柱になるつもりはまだない..


でも
使ってみると
かなり使いやすいかもしれないけど。



やっぱり
無難にいくならセドナとかですね。

by カエレバ



汎用性が高そうな2500番を。


アジングからエギングとか
サビキとかにも使える。

1台持ってるけど
これくらいで十分な感じは結構ある。

一つ欠点があって
それはハンドルノブ。

ダイワみたいな質感だったら
ホント文句なしだと思う。

ゴム質なので
使ってなかったら
ベタベタする...

ノブの交換はできないので
どうしようもない。

シマノの廉価リールは
これがなかったらな





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。