SSブログ

【ロードバイク】TOTEM 15B408の他に必要なものは? [スポーツ]

2017-02-17 23.04.36.jpg


いくらロードバイクとは言っても重要なのは



どうもです。

先日
TOTEM 15B408を購入し
ろくな調整もせずに近所を走っているところです。

TOTEM 15B408の組み立て方。初心者は買うな?!




そのため
ギアを替えると音がして
うるさい笑

ブレーキも最低限止まりはするけど
設定具合が分からないので。


調整をしてもらうとして
サイクルベースあさひか
個人店(ロードバイクは注力しているみたい)になるわけです。

他に自転車屋がないので・・・


工賃は個人店の方が高いとのことですが
いろいろと調べてみると
あさひは技術レベルが低いみたいな話もあるため
迷っているところ。

とりあえずは行く前にTELした方が
賢明でしょう。


買う前はすんなりと坂を登れるイメージだったけど
けっこう疲れる。

まあ重量が11キロ程度と
数十万円するようなものとは雲泥の差があり
それも影響するのでしょうが

第一に自転車乗りとしての体力が
不足していますわ(=_=)

割と尻も痛いし
乗っているとなれるとのことだが
どうなるのやら、、、










自転車本体の他に必要なものは?



さて本題。

本体を買ったはいいけど
他に必要なものは何だろうか、、、


ゲームで言えば
ゲーム機本体を買ったけど
ソフトがないみたいなものかな。


とりあえず
本体の他に買ったものを紹介してみます。


空気入れ


Panaracer(パナレーサー) 空気入れ フロアポンプ エアゲージ装備アルミ製 レッド 米式/仏式バルブ対応 BFP-04AGA-R


カラーは黄色ですけど。

エアゲージ付きがいいみたい。
適切な空気圧が設定されているので
それの確認のため。

楽天市場とかにもあるけど
Amazonが一番安い!?


ヘルメット


【ノーブランド 品】ロード バイク MTB サイクリング レース 自転車 スクーター 安全 保護 ヘルメット 4色選べる - 02, L



とりあえず頭を守るのは大事!
まだ発送されていない・・・





アサヒサイクル ディンピーロック 65センチ ホワイト 02760



いくらルック車で安物とはいえ
3万するものなので防犯は大切。

アサヒサイクルは防犯の基準が厳しいとのこと。

暗証番号を設定するタイプは
外し方があるみたいなので鍵でとめるやつを。

最低でも2つ付けることを推奨されている。

後日追加する予定。

この鍵は色のラインナップが豊富なので
自分のチャリに合った色を選ぼう。

アサヒサイクル ディンピーロック 65センチ オレンジ 02763




スタンド


AZ(エーゼット) 自転車用ワークスタンド 折りたたみ式 [ディスプレイスタンド・ワークスタンド・作業スタンド・自転車スタンド] KF202



調整だったり
室内に補完する際には必要でしょう。
壁に掛けるようなタイプもあるので
De rosaのIDOLみたくデザインがいいやつは
インテリアとしてもいい感じなので
スタンドも多様にある。


手袋


EasyJoy 3D立体 自転車グローブ バイクグローブ 手袋 登山グローブ フルフィンガー 長指 秋 冬 男女3色 (XL, イエロー)


一応買ってみたけど
まだ届いておらず
今は100均のを使っている。

100均で十分な気もする。

素材とか色が気にいったものを選ぶといいでしょう。
あとは洗濯できるかどうか。



ベル


ベル,SODIAL(R) 金属リング ハンドルバーベル 自転車サイクリングのため 黒


単純に安かったので。
100均にもあるかも。


サイコン 


SD548B 防水 14 機能自転車LCD  サイクルメーター サイクルコンピューター スピードメーター 走行距離計 走行時間計 防水 14功能がある



やっぱり速度だったり
走った距離とかは気になる。

これは単純に400円弱と安かったので。

バックライト付きだったり
ケイデンス測れたりいろんな機能があるものもある。

キャッツアイとかいうメーカーが
有名みたいなので輸入品が怖い場合はそちらを。


現時点ではこれくらい



他にも必要なものがあって
初期費用はけっこう掛かりますね。


テールライトとか
パンク修理のやつ、
ボトル付けるやつ、
携帯用キット、
替えのチューブ、、、etc


釣りもだけど
けっこうかかりますね、、、


ざっとこんな感じです。

次回はロードバイクに乗ってみて
気付いたこととかについて。

それでは。


関連記事



弱虫ペダルに出るようなロードバイクで安いやつはどれ???

TOTEM 15B408の組み立て方。初心者は買うな?!



PS
一人でのんびり走るのもいいけど
サイクリング仲間と走るのも良さそう。


・・・田舎なので乗っている人いないかもな、、、、




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。