SSブログ

2017 TOTEM 15B408に合うバーテープをまとめてみた! [スポーツ]

2017-03-12 13.10.33.jpg

15B408に合う色はなかなか見つからない



どうもです!!

はじめから巻かれていた
バーテープに飽きた(笑)ので
新しく巻いてみることに。


しかし合う色が見つからない。

というか
現在Amazonなどで販売されている
バーテープの中に合いそうな色が
分からないわけで

いろいろと悩みました。




TOTEM 15B408については
以下の記事を。

TOTEM 15B408の組み立て方。初心者は買うな?!

【ロードバイク】TOTEM 15B408の他に必要なものは?

TOTEM 15B408のインプレ。最高速と平均速度はどれくらい?【ロードバイク】


この明るめの黄色が欲しい!




このTOTEM 15B408は
基本的に2色の構成となっている。

2017年版は
黄色系と黒。

以前のモデルは
鮮やかな緑と黒。

白基調のやつ。


で私の持っているやつは
黄色系と黒のやつ。


なので
サドルやフレームの一部と同じ色で統一しよう。

この色
2017-02-17 19.28.47.jpg

ただの黄色ではなく
明るい黄色。


ただですね、
これ系の色は見つからないわけです(*´Д`)

がちがちの黄色か
ライトグリーンみたいなやつが
一番近いと思い

とりあえず
2つバーテープを買ってみた。

2017-03-09 18.55.24.jpg





中古扱いのやつを買ったので
700円ちょっとした。


結論から言うとこちらの方が
合っています。


もうひとつは黄色。




だいたい500円とかそのくらい。
なので
エンドテープとかは付いていない。


どちらも同じような手触り・厚さです。

元から巻かれているやつより
薄いので
厚めが好きな人はおススメできない。

元のやつは
安いロードバイクなためか
結構ゆるゆる。笑

バーテープ自体は
割といい値段がしそうだけど。


ただきっちり巻けると
薄めでもグリップはある。

衝撃の具合については
まだ乗っていないのでわからない。


2つ以外のお勧めは?



実際に見たわけではないので
あくまでも参考までに。

また
フレーム類と同じ色に合わせたい方向けです。




















見るべきポイントは

ライトイエローだったり
ネオンイエローだったり
ライトグリーンだったりと

明るい印象を受ける色を選ぶこと!



適当に選ぶと失敗します。

失敗とは言っても
試しに巻いてみるといいかも。

気に入るかもしれないし。


今回のロードバイクは



TOTEM 15B408です。


気になったのでしたら
ちょくちょくと走った感想やインプレ等を
書くつもりなのでご覧に。


ロードバイク 自転車 アルミ 軽量 700C シマノ14段変速 シマノF/Rディレーラー STI デュアルコントロールレバー TOTEM 15B408



それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。