SSブログ

野良猫に魚を上げるのはご法度!近隣は糞尿被害甚大です。 [釣り]

142311786567904809177_PB180053-02.JPG


マナーは大事



気持ちよく釣りをするためには
最低限のマナーは必要ですね。

ネチネチ言われながら
釣りするのは楽しくありませんからね。

人によっては
食うために釣りする人もいれば
楽しむために釣りをする人もいる。

私の場合は
魚とのバトルがメインで
食べるのは二の次ですね。

今回は
餌付けについて一言。


釣りに関する記事
【釣り】フロロ・エステルラインの巻き癖、ヨレの直し方 ブリーデン レオン

【平塚新港】夜釣りのマナー!過去には車の転落も2011年



ネコはかわいいけど...



まず一言。
餌付けは止めろ!!!

これは声を大にして言いたい。

その理由はですね、

私は道路を挟んですぐのところに住んでいます。
海の近くだと釣りしたいと思えば
すぐにできるのがいいですね。

シーズン中はアジが良く釣れるので
まあ釣り客は良く来ますね。

それらが餌付けをしているのか知らないが
ネコが釣りあげた瞬間突っ込んできます...

たぶん
くれると思っているんでしょうね。

やりませんけど。

海岸沿岸にすんでいる人は
分かると思うんですが
猫が住み着くようになると
まあうるさい。

深夜によくケンカするから
うるさいです。

私のところはないんですが
糞尿がひどいとこもあるとか。

家業が漁業関係だと
作業しているところに
猫がうろちょろすると危ないんですよね。
あと邪魔になるそう。

そのためか
近隣では忌み嫌われています。


ですので
餌付けは止めてほしい。

餌付けするくらいなら
リリースしましょう。
そして
でかくなった個体とバトりましょう。

たぶんそっちの方が
面白い(^^)/








海に近いと



住んでみればわかりますが
うるさい釣り客はとてもうるさい。
昼夜問わず。

そしてうるさいやつに限って
ゴミを放置です。

私が良く見るごみは
空きかんとかコーヒーカップ、
たまに弁当のカスとかです。

持ち帰りましょう。


私も気をつけます。

ワームとか
切ったラインとかです。
このへんは
おろそかにされてますから
気を付けてないと
ポイしてしまいますね。


人の振り見て我が振り直せ

これに気をつけ
釣り場に行って釣りましょう。

釣りに関する記事
【釣り】フロロ・エステルラインの巻き癖、ヨレの直し方 ブリーデン レオン

【平塚新港】夜釣りのマナー!過去には車の転落も2011年


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。