SSブログ

【釣り】尺メバルはほど遠い!ジャクソンJOG603ULは使いやすい。 [釣り]

2016-02-09 21.57.55.jpg


目指せ尺メバル!



21時より1時間ほど
釣りをしてました。

爆釣とは程遠い結果となりました(;´д`)トホホ

サイトでのメバルも楽しい!




前回の釣行記事
【アジング】2月のアジは渋い!アタリを取るにはどうすればいいのか

本日の条件



釣行時間:21:00~22:00
大潮
満潮は22:17
干潮は16:05

魚勝潮見表と言うアプリを使っています。

タックルは
ロッド:ジャクソンオーシャンゲートJOG603UL-AJ
リール:レブロス1003
ライン;フロロカーボン2lb
ジグヘッド:自作1.5g
ワーム:ジャッカルの黄色系






尺はまだですね...



1投目これが釣れました。
2016-02-09 21.08.18.jpg

早速でしたね。


キャスト後、
糸ふけを取って
テンションフォール。

5カウントくらいのところでアタリが。
で即アワセ。

サイズは17くらいと小さいですが
なかなか引いてくれました。


その後、
バイブレーションを使いたくなって
使っていたら時合を逃した模様。

ちなみに
SALZAのナイトミノーとかいうやつでした。


その後はラン&ガン。


メバルがライズしていたので
目の前に落としてみると
2016-02-09 21.57.55.jpg

~15くらい。

表層5cmほどだったので
バイトシーンを見れましたね。

横からかっさらう感じでした。


サイトなので
フッキングうんぬんは置いといて
ガッツリでした^^
2016-02-09 21.58.03.jpg


ワームがこれ。
ジャッカルの黄色いやつ
2016-02-09 21.08.22.jpg

アジはもう渋いです。
いるのはいそうですけど
それを釣る腕がね...

もうこれは
ロックフィッシュやるしかないでしょう!


ということで
新しい竿を買ってみました。
届くのは週末になりそうです。

4000円ちょっとのやつなので
ポテンシャルは未知数。
届いたらレビューします。


これで3本目。

1本目がJOG603UL-AJ 。
2本目がブルーカレント68。

ブルーカレントは処分する予定です。
私の釣りのスタイルと合わないので。


細糸使う人は必見!
【釣り】フロロ・エステルラインの巻き癖、ヨレの直し方 ブリーデン レオン


マナーは大切です。
【釣り】猫にエサをあげるのは止めろ!マナーのお話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。