SSブログ

17ワールドスピンのインプレ [釣り]

スクリーンショット 2017-02-11 23.20.42.png

2017年続々と新製品が




どうもです。

釣りネタを久々に。笑


とりあえず
2017年にどんなリールが出るのかについて
いろいろと書いてみたので以前のをご覧に。

【ダイワ】新型エクセラー出るやん!価格や機能、発売日はいつ!?

17エクセラーは15フリームス、16ナスキーに比べお得なのか?

シマノが2017年に出すリール一覧!17アルテグラ、17セフィアCI4+

シマノ 17セドナの値段はいくらなのか?発売日は?


個人的には
セフィアCI4+と
記事にしていないけどセオリーってリールが
気になっている。

セフィアは5グラムくらいの軽量化、
前のモデルと比べて。

HAGANEギアも搭載されての
軽量化なのでここは興味ありますね。

ハンドルもなかなかかっこよくなってたし。



セオリーは全く新しいリールのよう。
公式サイト見ただけだと
スプールとハンドルが
う○こ色みたい・・・

実際に見てみると
違うとは思うけど。

先のセフィアCI4+とは
同じくらいの価格になりそう。



この2つが気になるとか言いつつ
ワールドスピンに関してなんですけどね。




13ワールドスピンは論外



好きな人がいたら
申し訳ないけど
おもちゃみたいな見た目なので
ハナから論外でした。



これですよこれ。

質感が見て取れる感じで。


サビキ釣りとかのファミリー向けには
アリビオだったりジョイナスだったり
このワールドスピンなんかで
いいんですけど。

釣りを趣味としてやるんなら
もうちょっと気合入れたリールが
いいところ。


とは言っても
毎回言っている通り
セドナとかレブロスあたりで十分。

価格差は1000円程度だけど
大きな壁がある感じ、私の中では。


まあそのセドナも
モデルチェンジで大幅に値上げされるので
何とも言えないところです。。。


と本題に。


スクリーンショット 2017-02-11 23.20.42.png

トップ絵にも使いましたがこれ。

どちらがかっこいいか。




もちろんでしょう!


新しくなったとはいえ
CFじゃない方はおもちゃみたいだけど
CFは何かかっこよく見える。

色味といいかっこよくないです?


CFってなんかというと
糸なしでインナーボックス仕様らしい。

インナーボックスは
イマイチわからないので
とりあえずは糸がないということ。

これを読んでいるような場合は
巻いてあっても巻き替える人だと思うので
糸なくてもいいでしょう。


インナーボックスって何だろうか・・・?


詳しい人教えてください。


買うならCF2000かな。

235グラムとそこまで重くなく
色々と使えそうな感じ。

シャロースプールではないので
下糸とかが必要でしょう。


下糸はこのへんのナイロンでも
巻いておきましょう。

ダイワ ライン ジャストロンDPLS イエロー 3 500








2017年のダイワは面白そう



ネタ要素で
ワールドスピンを買うかもしれません。

最近全く釣りしていないけど。。。



買うならこの番手かな。
by カエレバ




このワールドスピンだけでなく
リバティクラブ、セオリーと
とりあえず店頭で見てみたい。

それでは。



PS
ピュアフィッシング(アブガルシア)は
様々な角度から写真を撮っているので
イメージが湧きやすい。

これはダイワに見習ってほしいですね。
ダイワは横からだけなので。



関連記事



何気にレブロスの改造ネタは人気みたい。
15レブロス 2004H-DH 2506H-DHのハンドルをフルベアリングに!?

レブロスはいいリールですよ。
一部ギラギラしすぎという意見もありますけど。


ヒロセマンがアジングのときに使うリールやロッドを紹介

アジング 34の家邊克己氏が使っているリールは?【プレッソ】


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ゆかぴい

インナーボックスって、単に箱入りの事ですよね。
by ゆかぴい (2017-04-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。