SSブログ

Bluetooth 4.1搭載のイヤホン Sport7の使用感だったりレビュー【Amazon】 [ジャンルいろいろ]

2017-05-14 10.05.30.jpg

Bluetoothは結構便利



どうも。

購入してから約1ヶ月程度が経って
少しは使用感などが分かった気分がするので
軽く紹介してみようかと。


スクリーンショット 2017-05-23 21.19.28.png


イヤホンがすっきりするのは大変よい



やはりBluetoothイヤホンを使う理由ていうのは
煩わしいイヤホンコードから解放されたい、
と思ってのことだと思います。


かくいう私も同じで
イヤホンが邪魔だったので
購入してみた次第です。


実際は
割と使っているiPodで使いたかったところ。

しかし
iPodにBluetoothなんて機能は
無いのでスマートフォンに使っている。

ちなみに今使っているiPodはこれ。


iPod nano 第6世代 オレンジ

電源ボタンがバカになっていて
曲を止めるためには
イヤホンを抜くしかないというオンボロ。

一応こうなっても
再生したり止めたりとかできるので
その方法は次回にでも。



Bluetoothが搭載されていないやつでも
電波を発信するトランスミッターなるものを使えばいいらしい。


ワイヤレスオーディオ トランスミッター 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス Bluetooth3.0 iPhone/iPad/iPod/ MP3/MP4/TV A2DP&AVRCPに対応 日本語取り扱い説明書付き




小さいiPodにこれを使うのはどうかと
思ったのでiPodに関しては有線で。



Bluetoothイヤホンを導入する際に選ぶのは
次の2つのタイプのどちらかでしょう。


私が買ったこういったタイプか



それともこっちか。




耳にはめるのが
でかいか小さいか。


前者の場合だと
音量調整が耳のところにあるため
でかくなっている。2017-05-14 10.05.53.jpg


後者は
コードの左右どちらかについている。
耳から外した際に
重みでずり落ちることもあるらしい。



またこういった
耳に入れるものだけのものもあるようだ。



なんかなくしそうな気もするし
コードがないために不具合も多そうな気もする。

ホントにわずらわしさから解放されるので
このメリットをどうとらえるかでしょう。



仕様と使用感



このBluetoothイヤホンは
最新の4.1である。

最近発売されたスマートフォンだと
たいていの機種で使えると思う。

私のは2~3年前のモデルで
SH-02Fとかいうやつ。

謎の再起動を繰り返したりと
ガタが来ている。

やはり使えて2年くらいですね、
スマートフォンは。


この機体に限っては2色展開らしい。
自分のは赤色のやつで
2017-05-14 10.05.30.jpg
もう1色は黒でしょう。


一応あとPCともう1台のスマホにも
Bluetoothはあるけど
最新の4.1は対応していないみたいなので
メインで使おうと思っていたPCは残念である。



3.0のやつ買うか、、、




使う前にペアリングをする必要があるけど
それも簡単でイヤホンの右側の下面に電源ボタンがあり
それを数秒押す。

スマートフォンもBluetoothの切り替えをすると
こちら側でイヤホンを認識するので
登録するだけ。

特にパスワードを入れるなどはなかった。


次回以降も同様にする。


注意点としては
イヤホンの電池が切れているかもしれないので
まず充電をしておこう。



これには音量の増減ボタンと
電源ボタン、USBの穴しかないけど
まあいいでしょう。

欲を言えば
早送り、戻しも欲しかったかな。




・良かった点

やはりコード。
胸ポケットだったり
薄着だとコードをだらーっと
たらさないといけないけど
それがないのは大変よい。


保証が付いていること。
やはりこれがあると
なんか心強い。

故障というか
イヤホンでよくありがちな
左右で音の大きさが違うという時に
お世話になりそう。

最大1年の保証期間。

この”Micaz”という出品者から
購入した時に適用されるのかな。





・悪い点や気になる点

若干コードが固いので
癖が付いてちょっと気になること。


Bluetoothを解除する際に
「You are headset is disconnected」
みたいな解除するよという音声があるのだけど
それが大変うるさい。




・使用する上での注意点

イヤホン側で音量調整をするとノイズが入るので
音楽を入れている方で音量調整をするようにしたい。

イヤホン側は最小音量を推奨。



アプリによっては使えない。

デレステとは相性が悪い。
音ズレがハンパない。

音ゲーは使わない方がいいでしょう。


音楽再生だけなら優秀。

ただし近距離。
5メートルくらい?

電化製品を挟むと
再生が止まりがちになることも。


またスマホをポケットに入れるだけだと
揺れるからなのかこれも止まることもある。


まあこういった感じです。





日本正規品 Sport7 Bluetooth イヤホンスポーツ仕様 高音質 内蔵マイク ノイズキャンセリング搭載 ハンズフリー通話 iPhone、Android対応ワイヤレスイヤホン




ちょっと一言



耳元が小さいやつの方が
よかったかもな・・・笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。