SSブログ

Amazonプライムで「プリズンブレイク」を見た感想 [ジャンルいろいろ]

prison.jpg



あらすじ



タイトルの通り
監獄を脱出するもの。

簡単にまとめると
冤罪で主人公の兄貴がムショに入ってしまった。
陰謀の一部に巻き込まれたわけですよ。
それで主人公が兄貴と脱獄するために
わざとムショに。
それも脱獄から逃亡まで計画する徹底ぶり。

もちろん逃げるためには
人手がいるので
弱みを握ったり握られたりで
どんどんと仲間が増えていく。

なんかポケモンみたいな感じで増える。




見た感想



とりあえずシーズン1と2の10話程度まで見た。
ざっくりいうと
シーズン1が塀の中での話。
ムショに入れられるところから
実際に脱獄して国外逃亡をしようとするところまで。
これで終わるのならシーズン2まで
続かないのでまあ失敗するんですけど。

シーズン2は途中まで見ているんですが
追っ手を交わしながら
メキシコに逃げるまでをやるのかな。


ドラマなので仕方ないのですが
警備がザルだったりと見ていて面白いですね。

刑務官が不正を働くのは
当然みたいに描かれており
実際にありそうな気も。

シーズン1の中で1話、
主要人物のこれまでみたいな話があります。
「パラレルワールド」みたいな感じもするが
普通に同じ世界線ですね。

ドクターがまさか...とは。


いざ脱出となっても
じいさんが途中退場したり
デブがいたり
脱獄組は大変そう。

デブに綱渡りはさすがに無理だろうと思っていたら
案の定。

落ちた

なんかかわいそうになってきましたね...


やはりムショの中。
あっち系のやつもいるんです。

10134897.jpg

s2139.jpg



10025361587_s.jpg

トゥイーナーなんか
こいつらににらまれたせいで
散々な目に...




10086743901.jpg

個人的には女医さんもいいけど

s2440.jpg

こっちの方がいいかも。
マイコーに惚れてますわ。


シーズン2になると
彼が出て来るんですが

2728.jpg

有能FBIとして。
まあいろいろと問題があるようですが...
個人的にはヘイワイヤーより危険だと思いますね。

それにしてもBBCのシャーロックの主人公に似ていません?
20130523230125.jpg

ベネディクトなんとかでしたっけ?
タイプが似ている。






とりあえずシーズン4まで見てみます。






映画とかたくさん見るならおススメ



映画とかたくさん見るのであれば
Amazonプライムはおススメです。

年3900円で
お急ぎ便やミュージック
映画が見放題。

だいたいが月300円くらいです。

U-NEXTも使ってみたんですが
音ズレがひどかったので
おススメできません。

映画や海外ドラマ、アニメなど
結構あるので暇つぶしに最適かな。


一番のうまみは
お急ぎ便だと思いますが
地方だとぶっちゃけ意味ないです。
注文から3-4日かかりますし。

以前だと普通のやつでも
2日くらいで届いていたような。

急ぎなら店で買いましょう。

プライムの詳細については
こちらを参照。


一つ注意点としては
無料登録期間で辞めるのであれば
期限の前に停止しましょう。

自動更新なので
いつの間にか正会員になっています。

私はこのパターンです...


でもまあ
利点も多いと思うので
是非どうぞ。

Amazonプライム




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。