SSブログ

【新学期、新生活に】これであなたに合った友達の作り方が分かります。 [ジャンルいろいろ]

topics_071_main.png


あなたに合った友達・友人の作り方



心理テストです。

ケーキや
唐揚げが残り一個となったとき
どうしますか?

複数人で食べに行ったりすると
こういった場面に出くわすと思います。

だいたい1つ残っていて
誰も手をつけようとはしません。
そういうことが多いと思います。





最後の一切れ



ここからが問題。

友人宅に集まり、 みんなでおいしいケーキを食べています。 すると最後にケーキが一切れ残りました。 みんな遠慮してか 手を付けようとはしません。 友達が 「あなた、食べない?」と 言ってきます。 そこであなたはどう答えますか?



ここまで


3択で考えてみてください。


A.遠慮なくいただく



B.みんなで分ける(5人いたら5等分)



C.食べずに誰かにやる








決まりましたか?



それではどんな答えか
見ていきましょう。



A.遠慮なくいただくを選んだあなた


自分から積極的に声をかけていくタイプがおすすめ。
Aを選んだ場合、自己主張がストレートにできる傾向が高い。
同じようなタイプの人と友達になろう。
例えば、それは大勢の中で目立つような人。
あなたの方から積極的に声をかけていこう。


B.みんなで分ける(5人いたら5等分)


グループ活動を通じた友達作りがおススメ。
あなたは協調性を重んじ人のことを思いやれる人ですね。
A同様同じタイプの人とまず友達になろう。
友達作りの場は地域活動や大学ならサークル活動、
SNSを通じたオフ会とかいいかも。
この場合、自分と同じ価値観を持っているのか
気にしてみましょう。


C.食べずに誰かにやる


引っ込み思案で控えめな感じの人と友達に。
Cを選んだあなたは控えめでおとなしいタイプなんじゃないかな。
あまり人と群れたりとかは好まないはず。
なのでAを選ぶような人とはそりがあわないのでは。
面と向かって話すのが苦手な場合は
メールなどで連絡を取ってみて
それから仲良くなろう。


どれにも言えることですが
性格が似ている人や
趣味が同じ人など
気が合う仲間を自然と探すことが
多いです。

そのため
無趣味な人はまず何かしらやってみて
それから。
私で言えば釣りとか
趣味がある人は同じような人に
アプローチしてみましょう。


まあ何事も経験です。

新生活や新学期に
参考になれば幸いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。