SSブログ

アジングでナチュラムオリジナルのエステルラインを使った感想 [釣り]

2016-07-26 21.36.24.jpg

簡単な感想



割と使いやすい。

ただ細い号数だと
使い方によってはライントラブル多発しそう。

巻いてから
数日開けて使うと良い。


巻いたばかりだと
キャストと同時に放出するはず。



透明なので夜間であったり
目が遠い場合は細糸だと
結束が難儀かな。


使ったのは0.3号。

巻いたリールは
セドナ1000S

150mガッツリいけた。

糸巻き量は9割くらいだと思う。


これまでは
フロロカーボンをメインに使っていた。
2lbとか3lb


飛距離的には
1割~2割ほど伸びた感じ。

1gくらいで約20mほど。


現在入荷待ちの模様。

ナチュラムオリジナル ポリエステルライン

これまでに使ったことのあるもの



エステルラインとしては1種類。


このナチュラムのオリジナルが
2種類目です。


ナチュラムオリジナル以前に使ったのがこちら。




色付きで見やすかった。

使った号数が違うので
比べられないが

どっちがというと
ナチュラムオリジナルは柔らかく
しなやかだった。

あとナチュラムオリジナルの方が
細いと思う。


アジングでエステルといえば




やはりピンキー。




ピンク色なので
リーダーを結ぶ際に見やすいと思う。


使ったことはないけど
しなやかだとよく聞く。



ピンキーのほかには
バリバスのアジングマスターでしょう。




こちらはナチュラルカラー。

人によっては
ピンキーよりこっちの方が使いやすいとか。


個人的にはナチュラムのでも十分でした。


関連記事
新しいピンウィールがなかなか!【おススメのアジングロッド】

【アジング】1万円以下の5フィート台のロッドが遂に来た!!!

アジング 34の家邊克己氏が使っているリールは?【プレッソ】

2016年のアジングを振り返ってみて

34のアジングロッドが当たる?2017年アジング福袋まとめ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。