SSブログ

競女を見て知った新しい日本語をまとめてみた [アニメ]

WS000000.JPG


学校の国語の勉強だけでは理解できない




”競女”を見ている多くの人が
そう思っているはず。

これまでの国語の授業は何だったのか、と。



競女とは何か?
簡単に触れておきましょう。


この世界では
競女は三大ギャンブルの一つとして数えられている。

競馬競艇競女

という風に。


ルールは簡単にプールに浮いている浮島みたいなところから
相手を落とせばいいというもの。

ごくごく簡単なルールである。


実際に見てもらえば分かると思いますが
すごく熱狂的なファンがいるスポーツである。


トップ選手ともなると
すごい稼ぎになるらしい。

で主人公が賞金女王になるために
日々奮闘していくという内容。



王道の熱血スポ根アニメ


だが言っていることは理解できないといった感じ。



故に一部で
「作者は天才ではないか?」
と言われている。


熱血スポ根といえば
登場人物は男ばっかの場合が多いけど
このアニメには主要キャストとしては出てこない。


これは私の推察だが
競女があるのなら競男もあるのでは?
と思っている。


絵面は危なそうというかアレだけど、、、、



ざっとこんな感じ。


現状で11話まで放送されているので
11話までのパワーワードを見ていこうと思う。















豊富なパワーワード




まず1話から。




1話

・単語

尻筋(しりすじ)


・熟語

お尻が届いていない



・コメント
まだ1話とも合って思考が追いついていない状態。
そのためか拾える言葉が少なかった。



2話


・単語

尻8の字

尻ウォーキング

尻学

胸学




・熟語

尻を知らずして

尻を合わせる

尻を加速して


・コメント
慣れたのか拾える単語は増えている。笑

尻ウォーキングはやったことあるけど実際きつい。
O脚を改善する方法として以前知って少しやった。




3話

・単語

尻数

尻力



・熟語

お尻を鍛えてお尻に学ぶ



・コメント

2話と比べて学んだワードは減った感じ。



4話

・単語

尻速

軟尻体質

乳催眠


・熟語


・コメント

技名も含まれている。
パワーワードにも慣れてきた。



5話

・単語

尻任せ

尻山


・熟語

お尻がどこまでも追ってくる



・コメント

お尻が猛然と追ってくるのは正直怖い。



6話


・単語

尻力

お尻の芯


・熟語

お尻をかすらせる


・コメント

慣れてきたとは言ったものの
初見だと「???」となる。



7話


・単語

尻の限り

瞬尻

尻筋(しりきん)


・熟語



・コメント

英訳だけど
全力を尽くすがDo my bestだから
尻の限りはDo my hip bestなのか?




8話


・単語

・熟語

・コメント

だんだんと聞きなれないのはなくなってきた


9話


・単語

レスキューヒップ

尻技

尻星


・熟語

・コメント


10話


・単語

・熟語

・コメント

なし。


11話


・単語

お尻の本質

光る胸

・熟語


・コメント

そう言えば発勁が屁にしか見えなかったり
震脚したりと作者は中国拳法好きなのかな。

あと合体したり、、、



慣れは怖い



だんだんと慣れてくるので
競女は怖い。笑


開いた口が塞がらずに翌週に持ちこす感じ、
嫌いじゃない。


実際内容も悪くはない?はず。


東西戦になって
技名の言い方がすごく面白い。

呟くように言ったり
いろいろと工夫しているのかな?


注意してほしいのが
競女を見終わるとIQが下がるらしいということ。


先日放送されていた頭脳王を見ながら
これを見るとIQは正常値を保てるはずです。


関連記事



【俺的2016冬アニメランキング】おススメのクソアニメは何?簡単な評価

2016年夏アニメのおススメは?振り返ってみた



タグ:アニメ 競女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。